目と舌の記録

見たり食べたり飲んだりした記録です。

まとめてGW 2018。(1/2)

みなさまこんばんは。

GWが終わりましたね。ほぼ毎日良い天気に恵まれましたが、連泊旅行などには出かけず、ほぼ日帰りの遠出をしたり、家でのんびりしたりして過ごしてました。

一時期は毎年GWは旅行してたのですが、やはり宿も高いですし、ここ数年は訪日観光客が急増してるため、宿が取りにくいことが多いですよね。5年くらい前は、電車で移動しながら当日にスマホで予約したりできたのですか…。(今もできることは出来るのですが、お値段がね)

ということで、簡単な日記形式でGWを振り返りたいと思います。


4月28日(土)

武蔵野線で府中へ。

松戸出身ですが、武蔵野線越谷レイクタウンくらいまでしか乗ったことがないので、せっかくなので府中本町まわりで行きました。

時間があれば競馬場も覗いてみたかったのですが叶わず。でも本当にこちら側は競馬・競艇・競輪といろいろ施設がありますね。

ギャンブルはまったく興味無く、今まで一度も行ったことが無いのですが、煮込みなどのB級グルメを食べてみたいです。


京王線高幡不動アンジュナへ。

カレーの食べ歩きが趣味なのですが、このお店はよく雑誌やネットの記事で紹介されます。ですか遠目なので初めて訪れました。

アンジュナ

食べログアンジュナ

 

タンドール&ペア」のセット。

カレーはマトンとキーマ、タンドール料理のシークケバブとチキンティッカ、あとサラダ。

マトンは質が良く、独特の臭みも上品に感じられます。シークケバブもスパイスの香りが華やかで美味しかったです。

f:id:hvp:20180508135418j:image


追加で海老のラッサム

酸味と辛味バランス、そして旨味が深く、じっくり味わいたい美味しさでした。

f:id:hvp:20180508135446j:image


高幡不動尊に寄る。

TBSラジオでCMをよくやってるのですが初めて来ました。国宝とされるお不動さんはとても凛々しく素敵でした。

歴史に疎いですが、土方歳三ゆかりのお寺なのですね。

あと参道に屋台がたくさん出ていたのですが、至る所で「ゆうゆうワイド土曜日版」が流れてました(笑)。

f:id:hvp:20180508135532j:image


東府中駅へ移動。

府中の森芸術劇場 どりーむホールで私立恵比寿中学さんのライブ。

エビ中さんは、昨年の1月にNegiccoさんとジョイントライブを開催していて、それ以来ワンマンライブをいつか観てみたいと思い、ようやく叶いました。

f:id:hvp:20180508135817j:image

f:id:hvp:20180508135841j:image


ライブ終了。

恥ずかしながら予習不足で、半分くらい知らない曲がありましたが、ダンサブルでユーモラスな粒ぞろいな楽曲と、メンバーの色とりどりの個性が光った歌声、ダンスも迫力があって、とても楽しめました。

これまで観てきたアイドルさんとは違った、若さやコメディタッチなパフォーマンスも魅力で、機会があれば是非またライブを観てみたいです。

f:id:hvp:20180508135920j:image

youtu.be

4月29日(日)

北千住のマルイ「シアター1010」の受付と同じ階で行われた「鉄道忘れ物市」を覗く。

他にも川口や町屋や蒲田などで不定期に行われるのですが、Twitterアカウントがあるので、チェックして近くでやっていたら是非行ってみてください。

 

といっても今回は何も買わなかったのですが、「なんでこんな物忘れるの?」という面白い発見があります。

傘やキーホルダーなどであればよく分かるのですが、驚くのは電動工具やらヘアアイロンやら!たぶんバッグごと忘れてしまったのでしょうけど、取りに行かないというのもまた驚きですよねぇ。

 

4月30日(月)

5年ぶりに自転車(ママチャリ)を買いました。

10年前にママチャリからクロスバイクに乗り換えたのですが、何回か引越しをしていくなかで、祖師ヶ谷大蔵に住んでいた時に、あまりにも乗らない生活で、5年前に処分してしまいました。

ですが、去年また金町に引っ越してきて、公園や役所に行ったりする時にはあった方が良いので、また購入。

祖師ヶ谷大蔵「木梨サイクル」で買ったキーホルダーを付けました。これからよろしく。

f:id:hvp:20180508140038j:image


GWの後半はまた次回。